とちる(動詞ラ行五段活用)

昨夜は小説を書いて、AI麻雀をして、特に記憶無し。
何時就寝かも記憶に無し。


十二時頃起床。
十三時頃ほぼ覚醒。
台所にて調理済み焼きそばを発見。
食事。
ラーメンを作る。
米と一緒に食べる。
嘔吐。
ネットのブックマークを確認しながら特にすることもなし。
ナナカクラッシュをプレイ。
AI麻雀をプレイ。
国士無双をロン。
しかし、その後牌が出ず聴牌出来ない状況が続く。
が、最後の親になった途端に聴牌リーチ和了が続きバイトの時間が迫る。
結果的に45000点ほどでトップ。
バイトの時間には間に合った。
身支度をして家を出る。
途中コンビニでハム卵サンドと梅干しのおにぎり、野菜ジュースを買う。
いきながら食べる。
十六時前にバイトに入る。
レジ業務。
十七時頃にレジを交代。
雑誌の整理。
地図と幼児向け学習書の在庫チェック。
オフィス用品の値段を貼付。
雑誌の在庫調査。
文具の値段を貼付して品だし。
販売済み定期と客注文の処理。
掃除。
バイト終了。
おしなべて暇だったが、最後の方に重大な失敗をする。
反省、そして落ち込む。
気分は最悪。


九時半頃帰宅。
夕食はケーチャンと米、みそ汁。
みそ汁の具はワカメ豆腐卵。
ケーチャンでご飯三杯は行ける。
嘔吐。
AI麻雀とナナカクラッシュを適当にプレイ。
麻雀は特に何もなし。
ナナカクラッシュは14000メートルほどの記録が出た。
その後適当にブックマークを閲覧。
つぶやいたー。
閑居。
十二時頃、近くの芝生に行く。
形意拳の練習。
疲れる、息が切れる。
体力が落ちている。
帰宅。
後、弟が部屋に来て本を奪っていく。
3月のライオン
ヤングガンガン
閑居。
日記を書き始める。


直接民主制を考えるに。
バスや電車しか無い国と、マイカーだけの国。
どちらが良いという話ではない。
そう言うことだと思っている。
しかし、マイカー通勤では日々の仕事からして辛い人達が居るから、マイカーに乗りたい人は我慢して貰いバスや電車だけにしている。
結局、政治も利便性が重要だと思っている。
より利便性の高い方向へ行くならともかく、手間の増える方向へと変化はしていかないだろう。


人知れず泣きわめいて三千里
涙の跡には醜い華の児