閑居

酒を飲むと眠くなる。


昨夜は萌え連の詳細希望漫画裏。
そこから記憶無し。
三時頃に寝ただろうか。


十二時頃に目覚める。
十五分頃にほぼ覚醒。
シャワーを浴びる。
歯を磨き髭を剃る。
カレーを食べる。
嘔吐。
コンビニでサンドイッチと野菜ジュースを買い、食べながらバイトへ。
十三時前にバイトに入る。
レジ業務。
入荷した本の処理。
後、レジ業務以外仕事が無くなる。
暇なので、水滸伝の登場人物を思い出す。
二十五人しか思い出せず。
史進の名前が全く出てこなかった。
三国志の登場人物を思い出し始める。
四十人しか思い出せず。
公孫瓚の名前が出てこず、董卓関係を思い出すことも忘れていた。
戦国武将の名前を思い出し始める。
五十人程度思い出す。
宇喜多や宇佐見の下の名前が出てこない。
龍造寺四天王の下の名前が出てこない。


途中参考書の品だしをする。
辞典関係は純空。
徐々に受験関係の本が復活し始める。
新書の品だしもしたが、特に書名の記憶なし。


本日は遊戯王カード新作の発売。
子供が大挙する、多少大きな子供も現れる。
明らかに大人が箱買いをする。
しかし、今回も余るだろう。


十七時頃レジ業務を交代する。
雑誌の整理をして勤務時間終了。
家に帰る。
夕食はカレーとサニーレタスとダイコンのサラダ。
カレーはすぐに飽きる。
食後嘔吐。
スーパーへと行く。
酒とつまみを買う。
桃、ブドウ、ファジーネーブルの酎ハイ。
一口チキンカツ、ハンバーグ、豚足、ポテトチップス。
食べ、吐く。
眠くなる。
呆然とする。
風呂に入る。
呆然とする。
日記を書き始める。


世の中分からぬ事ばかりである。
兎角、何をすればよいのかと思うことは山の如く。
人生どちらに進めばよいのか闇の中である。
一頻り進んで泣きわめいても、誰にもふれられやしないのだ。
言下。